hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

大学で学んだことがそのまま活かされてるって人はどれだけいるのだろうか

高校は地元の進学校(当時)に進学

となると必然的に進路を考えなきゃならん時がやってきたわけで

その頃から今と変わらずのアホっぷりを遺憾無く発揮しておったワタク氏…

 

何を学びたいか、何になりたいかまーったく美女ん

もとい、ビジョンなっしんぐ(*´Д`*)💦

 

それでも受験が近づくにつれて決めなければならない

焦ったワタク氏何を血迷ったか

教員過程あるところに行く!

と無謀この上ないことをぶち上げてしまった

焦るとロクなことにならないの法則を地でいってたな💧

 

しかも変な欲が出て

いろいろ学べる小学校教員の課程にしよう(よく調べもせんと身の程知らずめ)

てなったからもうワケワカメ(´Д` ;)

あと関西圏の大学がいいなー.*・゚(*º∀º*).゚・*.

と収拾つかないことに…

 

そんなごっちゃごちゃな考えで関西圏の児童学科あるところ(私立女子大)いくつか受けたけど

全てサクラ散る_(:3」∠)_=3

お前なら大丈夫、いけると言われたところまで散る←アホすぎだろ

 

関 西 圏 全 滅💧💧

 

そして合格した2校のうちひとつは四国で姉ちゃん行ってたところ(行くならふたり暮らししろ、となり当時仲が悪かったためそれはイヤだ!と2人とも却下)

で結局決めたところはオカンの母校である女子大の児童学科…

 

行くとこ豪快に間違えたーーー

と思ったのは割とすぐだった

よく調べもせんからじゃボケナスが💧

 

しかも入学式が4/1で他より早くしばらく遊べないからと前の日にカラオケヒャッハーしすぎて水分過剰摂取し翌朝ゲイリー=ベンダー襲来

しかし入学式行かないと入学辞退とみなされるからヨロヨロしながら受付済ませてそのあと保健室でダウンした…って

初日から大コケしとるやないか!

 

真面目に授業履修していたら3年後期ぐらいから余裕があるハズのカリキュラムだったがもう初っ端から出鼻くじかれまくった感すごかった

そしてそこに人生初の大失恋襲来

そこから1年バイトするでもないフラフラとして不登校

 

そんなことしていて親にバレないわけがなく3年次の前期終了後連絡が行く(そらそうだ履修登録こそしてるけど全然授業出てなかったし当然テストやらも受けてないもんな)

そこは当時一人暮らししていたので電話口で誤魔化したもののいつまでも誤魔化しきれるわけもない

 

なんてやってるうちに以前から首周りの腫れや多汗でそのケはあるとうすうすわかってたバセドウ病が悪化…

西川きよし状態(眼球突出)になりコレはヤバい!!!と病院に駆け込み先生や親と相談の結果

病気療養のため後期は休学

ただし卒論の絡みがあるから履修登録は行った

入院して薬の効き具合みたが芳しくなかったため80%切除手術を行う(現在はほぼ影響なし)

そこで知ったのだが落ち込み、鬱状態バセドウ病の症状にあったらしく病気のなせる業ということで有耶無耶になった

 

有耶無耶になったとはいえそれまでの履修状況は有耶無耶にできようはずもなく💧

そこから「学芸員の資格取得のため+1年行かせてください」と必死こいてお願いし

泣きながら卒業要件単位+1学芸員資格取得に1科目足りない状態という実に

しゃーなしやで感満載の大学卒業

 

そして今は大学で学んだことがほぼ

全く役に立ってねえ!!!!

な仕事や人生送っておる

 

\けんど、それが世界というもんぜよ/

f:id:hrm20xx:20170909234720p:image

むっちゃん尊い(*´Д`*)

※今回一番言いたかったことはこれではない、たぶん(ホントかよ)