hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

お盆だが普通に仕事だから、子供の頃体験した怖い話でもするわ

タイトルつける際に参考にしたのがコチラ

f:id:hrm20xx:20170813131529j:image

※マンガ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」…リンク貼れなかった💧

 

本文と関係ねぇー( ꒪⌓꒪)ツギイクゾツギ

 

アレはまだワタク氏が腹黒さもゲス黒さもなかった幼きお盆の暑い昼下がり

岡山の母方祖父母宅に行ってその足でお盆恒例のお墓参りに行った時のことだった

(ちなみに高台にあって花火大会の時はそこから鑑賞したことがある、すごく綺麗に見えた)

 

目的地へ向かう途中

墓石はボロボロ、草ぼうぼう…いや、既に立ち枯れていたか…?

とにかく長きに渡り墓参りに来てないなというのが誰の目から見てもわかるほどに荒れ果てたお墓があった

 

そこは純粋な…ゲフンゲフン思ったことを考えなしにすぐ口にする昔から残念なアタマの持ち主であるワタク氏つい言っちゃったのよ

「(お墓ボロボロで)かわいそう…(´・ω・`)」

とね…

 

そんなこと言っちゃダメッ!!!!

とオカンに怒られた←そらそうだ

なんで思ったこと言っちゃダメなんだろう(´・ω・`)

としょんぼりしたものの到着して墓参り一式(掃除やらなんやら)つつがなく済ませて祖父母宅から実家へと帰宅

 

そして夜になり部屋の電気消して就寝…

 

…?

…??

…???

 

か、カラダが動かない??

そう、金縛り

記憶する限り人生初、今のところ最初で最後のガチの金縛り(?)である

人生初のことなのでそれなりにテンパるがなにせカラダが動かない

動かなくて当たり前じゃない

金縛りだもの   ほりを

 

それでも目は動かせる…

ホッとして目をやった先は部屋の明かり…

 

そこでワタク氏が目にしたのは…

 

 

……

 

はい、ドーーーン!!!!

 

f:id:hrm20xx:20170813134530j:image

…こんな当時のワタク氏的におちっこチビりそーな怖い話なのにレシートの裏に書くんかい(笑)!!!!

相変わらずクオリティすぎて震えるわ(´Д` ;) 

絵がへちょすぎて怖さ当社比361(寒い)%減した感すごいわ💧

 

常夜灯つけてたから真っ暗ではない部屋なのに

明らかに不自然な黒い丸いモワモワした何かがーーーー∑(ºロºlll)

 

さすがの当時からアホの子のワタク氏でもコレはなんかヤバイやつや!!!!と確信しつつ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルしていたら…

 

 

ものすげえ勢いで突っ込んできたーーーーー!!!!!!!!

 

ワタク氏寝てるところの首元目がけてヒュンって、ヒュンってーーー∑(ºロºlll)

もうカラダ動かんしテンパるしわけわからんけどとりあえず謝ってすませとけでやり過ごしてきたので反射的に

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい( ´>ω<)人💦💦💦

と繰り返し心の中で(声すら出せないから)謝ってたら金縛りが解けた

 

あの夜のことだったからきっと昼間にかわいそうって言っちゃったお墓の何かが訴えてきたんだろう

 

それはきっと…

何もできねぇ、してくれねぇくせに軽々しくかわいそうとか言うんじゃねぇよバカ野郎!!

ということだったのかもしれない