hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

お客様相談センターの意味について問い詰めたい、小一時間問い詰めたい

今でこそリラクゼーションセラピスト(カッコよく?いえばそうなる)

自称・さすせそほぐしびと

(しがないほぐしびと)

ナンダカンダで10年目のワタク氏であるが

それまではちょいちょいいろんな仕事やっていた

 

業務請負生活に見切りをつけてホリエくんと2人大阪に出てきてリラクゼーションの店行くまでは派遣でベンチャー企業(という名の何でも屋的なちっこい個人企業)の事務やってて

そこでなぜか無修正動画サイトのサンプル動画編集やらされてそのためにはトーゼン動画観にゃならん💧

んでひたすら動画観て編集ソフトでギリギリラインで(見える見えないではなく購買意欲をそそられる的な意味で)切り貼りするという作業をやってた結果心身共にやられる…ただ

その編集した動画についてはめっちゃセンスあると褒められた💧

…素直に喜べねーなってかギリギリ見せないセンスって何よ(´Д` ;)

 

メンタルクリニックで「ほい、コレで休職できるっしょ」な感覚(いいのかそれで)で診断書書いてもらって少し休んだもののこれじゃ生活ヤベーな💦となって同じ派遣元から紹介されたのが期間限定の

Panasonicお客様相談センターのセンターイン(それ違うやつや)…間違えたセンター員

 

ちょうど暖房機器でリコール出てた時だったのと冬期間なので11月アタマから翌年1月末の3ヶ月

簡単な面接受けて説明を聞いてその時に言われたのは

「大丈夫ですよ機器の使い方聞いてくるのが大半ですから、クレームほとんどありまてん(*ΦωΦ)」

のはずだったが蓋を開けてみたら

 

  1. まぁ最初の説明通りの使い方お尋ね(みんな説明書どこやってーん💦)
  2. 故障(の恐れあり)と言ったらじゃぁ修理手配してよ(ご自分でおかけください)
  3. フリーダイヤルなのをいいことに暇つぶし(しかも延々と長くしゃべり続ける)
  4. もはや言いがかりに近いクレーム(ガチ?のクレームはほとんどない)

 

比率として意外と4が高め…

当初の説明どこいったんや💦

 

クレームはひたすら謝り言いたいこと言わせきるしかないからなー…

天下の松下(電器の製品)なのになんで壊れるんじゃー!?

大変申し訳ございません💦←電話口

どこのメーカーでも壊れる時は壊れますがな(´Д` ;)←心の声

 

洗える電気毛布洗ったら壊れたどういうことだ!?

大変申し訳ございません💦←電話口

のちドラム式洗濯機で洗濯したことが判明

※基本たたき洗いなので断線して壊れる

ワタク氏休み明けにその方から伝言があり

その節は大変申し訳ございませんでした

…ホントだよ(´Д` ;)←心の声

 

もはや機器の不具合そっちのけで罵詈雑言

勝手にヒートアップしてキレる

のちにあの人(ワタク氏名指し)相談員向いてないから辞めさせて、と別クレーム入れる

 

同じパターンで電話してるうちに落ち着いてきて謝られるもあった

ああもぅコイツらめんどっくさっ(#^ω^)ピキピキ

 

私ただの派遣ですんで、とも言えないこんな世の中じゃpoisonだ

 

それでも元は天下の松下(笑)、社食は充実していたし夕方以降は軽食のパンと飲み物が出たし空いた時間はパソコンからある程度の内容(ギャンブル絡み、他にもあるだろうがあかん内容見ようとしたら警告画面出た)ならネットサーフィン可能であったので悪くはなかった

 

まぁ…派遣の人が集まる場所は…

オンナが多く集まる場所ですから…

クソメンドイのもおりましたわー💧💧

キツい性格でド派手に塗装し口を開けば愚痴、(休みでそこにいない人の)悪口オンパレード的な_(:3」∠)_

そしておべんちゃら言うてくっついててその人いない時はおとなしーーーくしょぼくれてる感満載のお付きの者とか

 

なので常時典型的なオンナがわんさかいる環境が未だに苦手

生物学上一応オンナだけど無理なモンは無理っす💦