hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

エアコンかけてるのに暑苦しくて目覚めるとはこれいかに

今年の夏は例年になくエアコンに頼り切っている

 

暑い…

暑い……

暑すぎるっちゅーーーーねん!!!!

心頭滅却しても暑いものは暑いんですぅー

イヤなものはイヤなんですぅーーー(・ε・` )

※昔京都にふたりで出かけた時歩いていた見知らぬオナゴが発していたセリフ、未だにアホリエ家でありがたく使わせていただいているが使用料は払わぬ←

 

そんなわけで夜もエアコンの温度設定25度にして寝ているのだが

この前の月曜日の夜中エアコンかけてるにも関わらず暑苦しくて目が覚めた💧

しかもそこからなかなか寝付けなくて朝を迎える…そしてそこから地味な体調不良キャンペーン実施中(イラネ)

 

涼しいくらいにしてオフトゥンかけるとは本末転倒だと高め設定にしたのが裏目に出たのか(´・ω・`)

それとも寝具が熱持ちすぎてアカンのか(´・ω・`)

 

寝巻きは以前guで買った竹を練りこんだ繊維でできたひんやり感のあるルームウェアを使っているが万能ではない

竹でできた敷マットは冷えすぎてやめたがあれ使っとくべきだったか…(かさばるのが難点)

 

とりあえずいろいろ考えた結果23〜4度設定で冷えたらオフトゥンかけてそれでも寒かったら設定変更でなんとか寝れるようにはなった

体調も回復傾向に

うん、快適な寝環境の元の睡眠大事だわ

 

あと電車乗るとよく寝れるのでYouTubeで電車音(調べたらあった、さすがである)聴きながら寝るもやってみた

【走行音】眠れぬ夜にどうぞ 寝台急行「銀河」大阪→米原 03.09.19 - YouTube

このリズミカルな音は結構効果あった(*'ω' *)

※効果には個人差がございます

 

夏は睡眠が結構大事なのでみなさまステキな睡眠時間をお過ごし?ください(*´д`*)