hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

オマージュと言えば聞こえはいいがそうはイカのキャンピー

いきなりタイトルから下ネタぶっ込むなバカヤロウ💢

…おっと失礼を💧

 

f:id:hrm20xx:20170904141707j:image

f:id:hrm20xx:20170904141714j:image

f:id:hrm20xx:20170904141718j:image

ああ、なんぼでも見ていられる(*´Д`*)💕

 

ワタク氏の魔法少女アイテム(変身アイテム、ステッキ)好きはそこそこ知れ渡ってきているハズだ、たぶん…知らんけど

好きすぎてモチーフ自作にまで手を出すにあたりInstagramやらメルカリやらを見るようになって思ったのは

似たりよったりなのが多い💦

(メルカリあたりでよく見るのは3枚目の真ん中左のタイプ)

…まぁパーツが限定されるからそうなるのはいたしかたないが(´・ω・`)

そしてなにより

ひねりがなーい💦💦

 

…作ってもないのに言いたい放題か!

 なわけで

どこにもないものならば作りましょうミニモニ。好きやった←聞いてない)」

と思い至りとりあえずパーツ買い集めからスタート

安定のマテリアル貧乏、爆誕

今に始まったことではないが💧

 

トップの星やハート型のビーズ使うのは既定路線で…

問題はステッキの握る部分

f:id:hrm20xx:20170904142251j:image

↑竹ビーズの画像検索画面

これ使ってる人多いんだ…_(:3」∠)_

なのでコレを使わずしてなんとかならないかと探して見つけたのが

100均で見つけたビーズブレスレット

パーツ取りのために既製品買うのはよくやる

サン宝石は大半そういう目的で買い物

 

そしてメルカリでもパーツ買い

f:id:hrm20xx:20170904143739j:image

他にもビーズやらなんやらと…

当時そこそこあった売上金がほぼパーツと化したのはココだけの話をあっちこっちでするのは小市民

安いと思ったが実は他のオンラインストアで買った方が安くなる場合もあることを申し添えておく💧

 

他にも100均でも爆買いかまし

f:id:hrm20xx:20170904143631j:image

一通りパーツが揃ったところで

今まで見たことのない(メルカリやらで)自分が持っててテンション上がるブツを作ろう

と見えないところであーでもないこーでもない💧と試行錯誤(ピンに通す→いやコレはしっくりこない→バラす、の繰り返し)すること約1ヶ月

f:id:hrm20xx:20170904143336j:image

✨オリジナル魔法少女ステッキモチーフ第1号✨

そのあとハート部分にトッピング(?)を施す

f:id:hrm20xx:20170904143903j:image

…レジンがパーツズレた状態のまま固まったでござる💧

 

調子に乗って?色違いも

f:id:hrm20xx:20170904144144j:image

 f:id:hrm20xx:20170904144316j:image

f:id:hrm20xx:20170904144405j:image

f:id:hrm20xx:20170904144640j:image

ちなみにこのあとメルカリに出したのだがまだ絶賛発売中(ものは言いようである)

たまーにいいね!つくんだがなー(´・ω・`)

そろそろ値下げしてボールチェーン通して画像差し替えるか…

 

そしてそのあとDAISOにてオーロラコーティングの4mm丸玉ビーズを見つけ

f:id:hrm20xx:20170904144940j:image

金具の間のビーズを入れ替え(これが画像差し替えないかん理由)

 

コレを作り終えてもまだ納得いかず…

ワタク氏どうしても魔法少女ステッキのギミックにありがちなアレを再現してみたい

という新たな欲が生まれたのである