hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

【キングオブ】メイドコスプレde盆踊り参戦からのー離婚騒動【マイ黒歴史】

今朝とあるFacebookグループ(非公開)にて

ワタク氏クラシカルメイド(服)萌えじゃ(*´Д`*)

と謎の萌えを声高?に主張した

 

f:id:hrm20xx:20170905084101p:image

↑クラシカルメイド服

 

そしてクラシカルメイド服のウェイトレスさんが接客してくれるワタク氏大好きなメイド喫茶

※「電車男」以降雨後の筍のごとく増えた萌え萌え〜キャピキャピ〜💕なのは無理なのじゃありゃワタク氏基準ではメイドじゃねえ←ドイヒー

CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ

 

…アキバにしかない悲しみ(´;ω;`)

っと、今回はワタク氏のクラシカルメイド服萌えについて語るのではない…語りだしたらそれで終わるわ!!!

 

タイトルにある通り?

クラシカルメイド服コスプレ着て夏祭りの飛び入り連で参加したら離婚騒動に発展したお話

について書く

 

順調にネット廃人へと進化?退化??していた頃ヤフオクで見つけた「ワケあり大きいサイズハンドメイドメイド服

女神転生ソウルハッカーズ、ゲーム)に出てくるメアリというキャラが着てる、らしい

f:id:hrm20xx:20170905091240j:image

↑コチラ

うん、確かにこんなデザインだったぞー✨

 

ワケあり(といっても作成途中で少しだけ布が破れて補修済)なので開始価格が3000円

 や、安い.*・゚(*º∀º*).゚・*.

と入札ボタンポチッとな

そしてそのままの価格で落札できるかなー✨と(0゜・∀・)ワクワクテカテカしていたら終了近くになり更新される…

なかなかない大きいサイズ、このチャンスを逃すわけにいかぬ!

と必死になってさらに入札→他の人が入札→またしても入札(以下ループ)

気づいたら15000円になっとった…5…

いやさかなクンファンとしては(?)ここは

ギョ」倍になってますやん💧

 

そしてまさかの落札である_| ̄|○ il||li

今思えば作為的な吊り上げ工作とも言えなくも、ない

 

そんなこんなで想定以上の価格で落札しちまったブツ

どこか公衆の面前で着たい

ってなっちゃいましてね…

ザ・若気の至り庵ですな

(その当時既にアラサーだったのはツッコミ禁止で💧)

永遠の若気の至り庵店主←

 

そこでワタク氏ヒラメいた、もとい閃いた(*ΦωΦ)キュピーン

そーいや以前行った夏祭りの盆踊りに

コスプレ集団おったよな

そこに混ざっちゃえば違和感ZERO、カロリーZEROだ…

 

なわけで!!!

その年の夏祭りメイド服を着て(流石に歩いてる時エプロンとカチューシャは外してたが)行って飛び入り連で踊ってきましたわよ(。+・`ω・´)シャキーン

そして地元のCATVにて生中継されましたわよ

当然元義実家の知れるところになりましたわよ

 

そのあとが大変だった💦💦💦

元義実家一同DAI☆GEKI☆DO☆

 

〇〇家の恥ダー

〇〇家の嫁のくせにー

〇〇家の「総意として」返品ダー←コレ実際元旦那が実家に物申しに来た時ほぼそのまま実際言った…うん、言っていいことと悪いことの区別もつかんアホは永遠にお腹ピーピー下っとけ❤️

という実に香ばしい、香ばしすぎるありがたいお言葉の数々をいただく

言うならば2ちゃんねるの家庭板における

「真の敵は義実家ではなく配偶者」

スレ投下に相応しいネタクラスである

 

バカか、つーかバカの極みだな( ̄σ・ ̄)ホジンムホジンム

 

と今ならハナクソほじってピーンしてくれるけどな←

それだけで恥になるとかどれほどの代々続く名家やねん(言いたい放題か)

 

結局その時は親の反対もあって離婚は回避されたもののその時にできた溝?亀裂??は日に日に深まる一方でこれだけではなく諸々の事情もあって

2005年4月末、離婚❤️

と相成ったのである、マル