hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

堺で堪能した鮮魚は実にピチピチであった(*´Д`*)

何度も睡魔に襲われiPhone落としてこれはアカンと途中で終わった(そして誤字やらもちょいちょい…💧)

 

現地に向かうところからスタート

 

そーいや化粧するにも下地がない(´・ω・`)とコンビニ行くも1回分でいいのにBBクリーム大量にいらん💦ローソン100になにか置いてると思ったが…ない_| ̄|○ il||li

結局ファミマで小さいカラーコントロールの下地クリーム見つけて購入、そして駅へ

そこでやっと「あ…お昼どないしよ…」

さっき買っとけよアホ(´Д` ;)

とツッコミ入れつつ駅の中で買えばいいやと思い直して電車に(予定より1本前のに乗る)

 

まず1回目の乗り換え

ココで買えるのに次で買うを選択

そして2回目の乗り換え

 …ホーム内にないですやん!

お約束か💦

 しかたない(というか極力動き回りたくない、暑いから)のてしばし待って乗り換え

3回目の乗り換えでやっと昼ごはん✨

 

おにぎり100円セールやってる…

ほとんど残ってねえー_(:3」∠)_

お昼時だもの ほりを

とりあえず残ってたのとお茶とからあげ棒(ホンマからあげ好きやな)買い乗り換え待ちで食らう、そして電車乗る

 

そんなこんなで13:29栂・美木多駅到着

会場は連絡橋渡った先すぐで助かった!

そしてお友達と無事合流✨←開場前だった

そのあとまずは一服(喫煙者なもので)

 

いつもなら早くに完売のさかなクントークショーイベントのチケット

夏休み終わるからなのか(最近の夏休みは早く終わるとこもあるからよくわからん)当日券販売あった、今回初めてである

開場となりロビー?で物品販売の痛くなくチャンバラごっこができるブツが気になりつつも(修学旅行行くと木刀買いたくなるアレ)ホールへ

 

さあ、いよいよ運命の時が…

 

f:id:hrm20xx:20170828070654j:image

 

ぬおおおおおマジかあああああああ←落ち着けよ

ホワイトボードど真ん前!

しかもスクリーンに映すもろもろの現場も真ん前とな(映りこんだ後頭部はさかなクンFacebookにもよく登場するロッキー宮内さん)

 

神様仏様御先祖様〇〇ちゃん(チケット買ってくれたお友達)様ありがとおおおおおおおおおお.*・゚(*º∀º*).゚・*.

俺一生分の運を使い果たした(かもしれん)←

 

開演までイベント開演前に流れるお約束の映像を見ながら待ち(1ヶ月ぶり3回目)ついに時は来た

これまたお約束の「さあみんな大きな声でさかなクンを呼びましょうね〜(*´Д`*)」で鳴り止まぬ寝釣りコール、いやさかなクンコール

 f:id:hrm20xx:20170828072020p:image

↑寝釣りコール

今回は「大人の声が足りない」とダメ出しを食らう、そうきたか(*ΦωΦ)ヤリヨルナ

そしてその声に応えるかのように✨さかなクン登場✨、そして沸き起こる歓声

ただでさえ以前から「この方いつ休んでらっしゃるのか」とFacebook見ている誰もが思うほどにギョ多忙を極めておられるところへ世間的に夏休み…フル稼働すぎやで(´Д` ;)

それなのにひとたび舞台に現れたらテレビで見る通りのあのハイテンションぶり、さすがプロである

 

そしてこれまたお約束のホワイトボードに模造紙セットしてイラスト描きながらお魚に関するクイズ出題スタート(途中過去のさかなクンイラストをスクリーンに写しながらトークも交えつつ)

※この時期は鮎絡みが多い、過去のホールイベントも夏開催だったので鮎のクイズ出てた

その度に小さいお友達、たまに大きいお友達?もハイハイハイハーーーーイ!!!!!と挙手祭り…元気だなぁ(*'ω' *)💦

そりゃそうだよなハズレても参加賞(CDやらなんやら入ったさかなクン袋)、当たったら…

さかなクン直筆のイラストにサイン、そして正解した子の名前も書いてくれるクイズに使ったその模造紙

をプレゼントだもんな.*・゚(*º∀º*).゚・*.

余談だがその貴重なイラストを転売する残念なケースに遭遇したことある…ファンとしては切ない

過去のイベントでは1回ぐらいはすんなり正解が出ないってこともあるが今回全部一発正解してた

 

そしてクイズが終わるとトークを挟みさかなクンに質問のコーナー

ただし以前週刊誌に載ったアレについて聞いてはいけない←当たり前じゃ

「好きなお魚は?」の質問にハコフグちゃん(そりゃトレードマークの帽子のモチーフにするぐらいだもんね)と答えてた時にその中で描いたパンダが味わい深かった

f:id:hrm20xx:20170828075108j:image

※ワタク氏のほぼ再現、しかもガス料金のお知らせの裏にかよ!

うん…魚とそれ以外の絵のギャップ(精一杯の婉曲表現)に萌えるよね💦

 

そして前代未聞(と言っていいかもしれない)の質問が最後に

詳しくはさかなクンFacebookページをギョ覧いただきたいのだがあのさかなクンですら即答ができないという…そんなこともあるんだな(*'ω' *)

結局標本やら一式その子からお借りして持って帰って調べるまさかの「さかなクンへの宿題」誕生回である

 

そして皆さんお待ちかねの「さかなクンとイベント記念イラストの撮影」タイム✨

それにあわせてiPhone用意するというところだけは学習したらしい

前回の無念、晴らしてみせる!!!

f:id:hrm20xx:20170828080013j:image

f:id:hrm20xx:20170828080023j:image

 f:id:hrm20xx:20170828080033j:image

やったぜ至近距離.*・゚(*º∀º*).゚・*.

望遠MAXにしなくてもこの写りよう

 

f:id:hrm20xx:20170828080121j:image

移動しても撮る

あと動画も撮る

 

そしてこの間に観客席から「宿題頑張ってー」とおこちゃまからコール、さすが大阪(笑)

あとトーク中のさかなクンのオーバーアクション、オヤジギャグ率が普段より上昇してた…大阪恐るべし(?) 

 

イベント終わったらさかなクンたちが移動する車のそばで出待ち

前回のたつのはイベント途中ゲリラ豪雨きて終わって外出たら暑い!蒸し暑い!!

そんな中で人が密集してるから湿気が籠りクラクラしていたが今回は日陰だし人もそこまで多くないしまぁ快適だった…蚊に刺されたことを除けば💧

結構待ってさかなクン登場✨

みなさんプレゼント、握手、写真撮影を行う行う

そしてワタク氏も写真撮影

f:id:hrm20xx:20170828081603j:image

f:id:hrm20xx:20170828081611j:image

※唯一マシな写真

f:id:hrm20xx:20170828081637j:image

相変わらず残念な写りすぎて悲しみ_(:3」∠)_

 

このあとはお友達とお茶して電車乗って難波まで帰りしばし大都会を楽しみ帰宅

 

無理言って鮮魚チャージしたのでまた月曜日からぼちぼちギョんばりますか(*'ω' *)