hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

昔から百貨店が苦手な43歳、それがホリエです∠( ゚ω゚)/☆

シャキーンとポーズキメて言うセリフでもないが…タイトル通りである

 

子供時代の百貨店エピソードというと

着たくもないオカンセレクトの無駄にオシャンティーなおべべをムリヤリ着せられ

オトンの超絶クソ荒い運転によるタバコと車用芳香剤の絶妙なブレンドによりなんとも言えねえにほひの車で見事に車酔いかまし(そのくせ酔ってぐでーとなってるとすげえ勢いでキレられる💢)

着いたら着いたで女性特有の買うでもないのにあちこち長時間見て回るクソめんd…ゲフンゲフンウィンドウショッピング三昧、当然その間ワタク氏たち(ワタク氏と姉ちゃん)は退屈このうえない

婦人服売り場に行く前に通過儀礼のように襲いかかる単体ではいい香りかもしれんがあちこち複数の香水が混ざったもはや香りの暴力とも言える1階化粧品売場

こんだけしんどい目に遭ってるにも関わらずパフェでも食わせてくれるとかいうご褒美などない

 

…そら苦手になるわ!!!!

 

そんな子供が大きくなり大人になって未だに百貨店はよほどのことがない限り立ち寄らない近寄らない(´Д` ;)

たまーに普段着で百貨店入る状況になると落ち着かないのでござる💧

※ただしデパ地下には行ける、三宮のそごうにおける閉店前の値引きは最高だ✨

 

そしてなぜかホリエくんに連れてかれたことが2回ある

1回目はあまりのスキンケアしなさっぷりかつものによってはカッサカサになる肌質なので肌に優しいスキンケア用品の入ってる店へ

※なかなかのお値段だったのでそれっきり

2回目は…

当時体型的になかなかサイズの合う服がなくオサレなんてどーでもいい( ̄σ・ ̄)なワタク氏を見るに見かねてか梅田の阪急百貨店へ

本人的には試着してそれに似たデザインで安いコーディネートすればいいという感覚だったようだが…

クソ高いわ!

何でこんなとこ連れてくるんじゃい💢

と謎のブチギレぶっかまして外に出てから大喧嘩したことが_(:3」∠)_

 

どんだけ苦手やねん(笑)

 

百貨店連れてくぐらいなら電器店連れてっとくれ(*´Д`*)テンアゲー✨てなる

ガジェット大好きだからなー(*ΦωΦ)

 

そんなワタク氏のアンテナに引っかかったのが

防水ケース、自撮り棒など10点付きで4980円!ドン・キホーテのフルHDアクティブカメラの実力は?|@DIME アットダイム

 

んむーこれはなかなかなアイテム(使うかどうかは別問題)

やりよるなドン・キホーテ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

というわけで

ドン・キホーテ連れてってください❤️

とお願いすることにしよう