hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

ほら、よくあるじゃないですか…彼氏の家に急遽お泊まりして

パジャマなりTシャツ借りて着たらサイズが大きくてダボダボしてる…

それがまたなんとも可愛い、色っぽいみたいな絵面(*´Д`*)

※ただし可愛い子に限る←

検索してイメージ図スクショ載せようかと思ったがうまいこと検索できなくて、夏

なのでそれぞれの脳内再生を願いたく←手抜きか!

 

昨日寝間着(guで買った竹を練り込んだ?かなんかでひんやりな感触のルームウェア)着て寝ようかな?思ったらホリエくんが

「なんか汗くさくない?(´Д` ;)」

とのことで嗅いでみたら確かにそうだったから洗濯出すことにしたもののパジャマないぞ💧

となってじゃあボクのシャツ(肌着)使ったらいいよ(´ω`)と出してくれたのを着たら…

 

 

というくらいジャストサイズすぎて(前から知ってたけど)爆笑💦💦

冒頭に書いたようなことはこれっぽっちもないのでござった_(:3」∠)_

 

ズボンは男女で細部が違うから無理だがたまにTシャツ借りて着ていくことはある(ボーダー柄といった男女不問なデザイン)

さすがにおぱんつ借りて外に行かない

ということは家の中で過ごす時にゴニョゴニョてことはあるんだな(´Д` ;)トランクススースーヤ

 

そしてついでに思い出したように書くが

2つ上に姉がいて昔からカラダが横にでかいうえに姉は細かったためこういう兄弟姉妹構成なら必ず起こるであろう

お下がり問題がワタク氏全くといっていいほどなかった、かといって逆もなかったが

ワタク氏サイズでかいからなかなかなかっただろうし…我が家の被服費大変だったろうな(遠い目)

 

姉妹間のお下がりはなかったもののオカンのお下がりはちょいちょいあった…

その時の写真を見るとハッキリ言って垢抜けてない、むしろダサい(見てくれも相まって)💧

※よくある「当時のオサレ、時代が変わってレトロモダンなデザインの服を着る→オッシャレー(*´Д`*)💕」ではなくサイズ合う服ないから半ばしゃーなしに着てた

今もたまーーーにお下がりというか買ったものの着ないからいる?…じゃぁなぜ買ったし💧で貰うことはあるけどあまり着る機会ない

 

そのかわり?と言ってはなんだが

お義母サマ(2014年に他界)の遺品整理していた際いただいた服はワタク氏サイズと好みがかなり近かったため今もありがたくよく着ている

ただしトップスメインで(その当時から太ったのでボトムも何点かあるけどゴニョゴニョ)

 

姉妹間お下がり問題は運よく回避したもののそうでないお下がりは結構経験してる

というそんな話であった、たぶん←