hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

「引き寄せ(の法則)」をディスられてピキピキくるのなんでだろう?

  1. 心のどこかでそれをやってる(ことを知られる)のが恥ずかしい思いがある
  2. 自分軸がブレブレである

 

引き寄せの法則に限らず自分がこれだ!と思ってやるならとことんやればいい

そうすれば周りがどう言おうといちいち感知することもない

その道を知ってるわけでもない人の顔色や意見に振り回される必要がどこにあるのかと思う

 

とことん我が道を突き進めば「あくまでも一般論として」書かれたブログ記事なりSNSの投稿に過剰反応することなんてこれっぽっちもないわけだが「私のことですかムキー」とコメントするってことはつまりそういうことである

 

そうだと思ったとしてもコメント等で反論する前に見るのやめりゃいいFacebookにおけるブロック機能は「自分の心の(王国の)平安を保つため」にあるのでばんばん使っていいものだと思う

それ以外なら閉じてなかったことにすればそれでいいそういう投稿で個人のことを切り込む例はほとんどないと思われる

 

閑話休題

 

自分自身も引き寄せの法則とやら使いこなせるようになりたい(ならなければ)と思ってた時があった

本を読んだりネットで調べたりしてわかったようなわかってないような感じのまま実践

 

結果は…

ワタク氏には無理\(^o^)/

 

例えば

「お金がほしい」と引き寄せたいがために強く思うとお金を常に欲するような状況(つまり困窮する)が起こる、引き寄せられる

それを回避するためには〜うんたらかんたら

※お金が入ってきた時の感情を先取りする等

 

…めんどくさっ!!!

 

それを空想でもリアルの感情の如く味わえるほど余裕ないっちゅーねん💢

 ここで既にストレス感じる→強く思ったこと、感情が〜うんたらかんたら

 

もうええっちゅーねん無限ループか!!!!

 

ええいもうやめたやめたやってられっかいヽ(`Д´)ノ

 

叶った時の感情をリアルに味わっただけでええならあとは寝そべって煎餅ボリボリしながら時々おケツボリボリしててもええってことてはないか←極論

 

んな、アホな(´Д` ;)ンナワケナイナイ

そんな魔法みたいなモンはこの世にないわ

老若男女不問で簡単に面倒や辛い一切なしで確実に効果出てリバウンドもしないダイエット方がないのと同じだ

 

1人で悶々と〇〇がほしい、〇〇したいと引き寄せようと無駄な労力使うよりも大っぴらに書いたり言ったりする方が話が早い

Amazonほしい物リスト公開するとか方法はなんぼてもある

 

仮にお金がほしいって公表したら現金が来るかお金になる話が来るかはたまた子供銀行券が来るか…こればかりはやってみなきゃわからんです