hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

あまりに暑く空腹だったのでさっぱりひんやりお外ごはん

好きな食べ物は「タダ飯」と「上げ膳据え膳」(ドヤッ)

 

昨日ホリエくん(ダンナ)といつものように梅田で待ち合わせ

あまりの暑さに喫茶店で関西的に言うところのレーコ、アイスコーヒー飲みながら

 

晩ごはんどうすっべかな?

ご飯炊いてくるの忘れたから素麺でも湯掻くべかな??

 

…などとぼんやり考えていたらホリエくんから電話

 

「今日食べて帰らん?お腹エンプティ(´Д` ;)」

※神戸アホリエ家用語で「お腹空いた」

 

「奢ってくれんのありがとうお父ちゃん❤️.*・゚(*º∀º*).゚・*.」

「…(先に奢ってくれるの?言うて)外堀埋めやがってコノヤロー💢(笑)」

 

そんなやりとりをして梅田の地下街を歩いてると

 「冷たいお蕎麦とかどう?」

とホリエくん

 

たまには違うもんもええな(*'ω' *)✨

 

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-bLa75Tb6sj-/?prop=search&ei=utf-8&q

…うまくアプリからリンクが貼れない💧💧

 

なわけで「家族亭 梅田地下街店」

 

店内でメニュー見てコチラに決定

f:id:hrm20xx:20170805205729j:image

海老と鱧の天ぷら(+野菜の天ぷら)特盛りざる蕎麦セット

f:id:hrm20xx:20170805205744j:image

今年初の鱧(*´Д`*)

といっても毎年食べてるわけではないが💦

 

天ぷらはサクサクお蕎麦もツルツル

歯ごたえと喉越しを楽しめる組み合わせ

麺つゆにわさび全部ぶっこんだけど辛すぎずで完食(海老天の尻尾まで)( ゚Д゚)ウマー✨

 

最後に蕎麦湯が出て注いで飲み干す

 「コレ(蕎麦湯飲む)を考えた人誰だろうね(*'ω' *)」

「昔の人←即答」

 …それはわかっとるがな(´Д` ;)ココゾトバカリニヤリカエシヨッタ

 

お蕎麦のあとはソフトクリームヾ(*´∀`*)ノキャッキャ💕

ソフトクリームランド  |  スウェーデン阪急三番街店

お、こっちはちゃんと貼れた(´ω`)

 

f:id:hrm20xx:20170805212318j:image

ミックスジュースのソフトクリームをチョイス✨

ホリエくんはピーチとマンゴーで

 

ひんやり&濃厚(๑´ω`๑)

果物の味もしっかりとしていてあっという間にペロリ

 

そして暑い金曜日の夜とあってか結構なお客さんの数

 

ゴチになりやした.*・゚(*º∀º*).゚・*.