hrm20XX(ホリエマサコ)的電脳生存活動記録帳書庫

真面目アホが混在のネタ、黒歴史、モノづくり、その他思うことをつらつら書き綴る

ワタク氏が頑なに「パワーストーン」という単語を使いたがらない理由(過去mixi日記転載)1

今はなりを潜めてるが天然石使って何かしら作るのが好きなワタク氏

だがここ何年か「パワーストーン」という単語を敢えて使っていない

 

その理由を無駄に長く(今に始まったことではない)綴ったものをmixi日記に残していたのでさらに全世界に向けて過去の恥を転載

なお当時の一人称があまりに痛々しいがそのままにしておき適度に改行を加え

補足事項は【】内に追記

※タイトルの【】は当時のまま表記

 

転載ココから↓

中年女に何が起こったか【第一章】
2011年11月15日20:53

元ネタは「少女に何が起こったか
キョンキョンナツカシス( ̄▽ ̄)

 

コトの起こりは昨日【2011年11月14日】

ある方【現在は絶縁済】のつぶやきにあったブレスレット 【画像つきでの投稿なのでそれを見た】
下半分の色合いと上半分の大きな石が全体ならどんな感じかしら?とふと思い立ち連絡

 

今時点で即購入というわけではないから【ブレスレット作成トレイに】並べた感じを見てみたいと

f:id:hrm20xx:20170804131707j:image

【画像は過去に自分が作ったモノ、こんな感じでお願いできたらと思った】

 

しかし文章では説明に限界がある
ただでさえあたしは説明下手←
あたしもざっくりとしか説明ができなかった…

絵を描いて写メろうか思ったが
拙者のケータイカメラは接写がしょぼいでござる(ハイココ笑うところですよ~)
なので断念…【笑いを取りに行くスタイルはこの頃かららしい】

 

後に電話で話す
しかしあたしは仕事がバタバタでゆっくりと説明する時間がなかったし
なんせプリペイドケータイ【当時はSoftBankプリペイドケータイ使用】

なもんで残高が気になりパパッと話を終わらせる困ったちゃん←

 

あたしとしては(ココを省いたのが大変まずかった…そこは真摯に反省している)

その組まれたブレスレットに使っている石そのものではなく
まだ組まれていない同じ大きさの同じ石であればそれを使って並べてくれるんだろうな…と解釈していた【1連買いする人だったからわざわざバラさなくても完成品と同じ石のストックはあったはずと推測】

 

相手方はその石【完成してあとは販売するだけ、そんな状態のものをバラしてくれとか普通頼まんだろ💧】を使ってほしいと解釈されたそうで気は進まなかったもののあたしに真意を確認することなくバラしたようで…

再び元に戻したら違和感があり
わかる人【今となってはホントかよ?だが】にみてもらったところパワーがダウンされたそうだ

一回連絡をいただき
そこからあたしは仕事に入った

 

仕事が終わってメールが

大幅にパワーがダウンしたから
(全くパワーがなくなったわけではないらしい) 
そのことで電話してほしいと…

 

そこからチャージして(今日日プリペイドケータイ使い)電話する

そしたら…

 

【※ココから2017年現在のワタク氏による怒涛のハイパーツッコミタイム突入】

 

お前のせいでパワーダウンしたやないか 【ワタク氏のせいかよ!】
商品価値がなくなった 【知るかボケ(´Д` ;)】
サイトで販売できなくなった【知らんがな(´Д` ;)】

どうしてくれるんだ【だから知らんがな(´Д` ;)】

相方と相談したらそっちの書き方が完全に悪いという結論に至った【お前ら頭大丈夫か?(´Д` ;)】

この落とし前は有無を言わさず買い取りでつけてもらうぞ 【落とし前とかヤクザかお前ら(´Д` ;)】
もちろん値引きはせえへんからな【お前の材料買い付け着いていったことあるぞ連買いするから単価安いやんけそれをなんだ10000円超えで売りつけるとかボッタクリか(´Д` ;)】

 

的なニュアンスで怒りにまかせたような勢いで一方的に話をされた
(もちろんこんな言葉ではないけれどね)

【今改めて読むとそれなんのギャグ?だしどこをどう見ても立派な言いがかりであり恐喝です本当にありがとうございましたσ(・・ ̄ ) ホジホジ】

 

というのが昨日の話だ…

まだ続きます

転載ココまで↑

 

ただでさえ長いものをさらに長くする…

他者目線とはなんぞや??